

トップ

EVのブログSecret Gardenへようこそ!

ちょいちょい内容が増えるので、たまに覗いてやって下さい!

約3年間放置した挙句、結局自己満足するために舞い戻ってきました。
(失踪予定・未定)

続きを読む


【捧げ物】ドット絵書かせていただきました!【forマヌーケー様】

久々のブログ更新!
まさか、パスワード変更を迫られるとは・・・。

とても仲良くして頂いている(3年放置しておいて図々しいですが・・・)
ふぁんタジ~の主、マヌーケーさんへ!
ブログ復帰の景気づけ&年末年始のご挨拶&なんと声をおかけしていいか分からなかったキッカケ作りとして!!
マヌーケーさんのオリポケの中でも、僕が好いて好いて仕方ないこの子をドット化しました!
どうぞお納めください!

カキキーカ
↑カキキーカ

以前と変わりなくブイズ♡LOVEな僕ですが!
最近ではトリッキーな戦い方をする毒タイプも大好き!
ストーリー中盤で仲間になりそうな感じ!
ジムリーダーのエースとして控えてそうな感じ!
敵幹部が繰り出してきそうな感じ!
とりあえず出しておけば、確実に一匹処理してくれそうな感じ!
ストーリー攻略で活躍した挙句、レートでもそこそこ暴れてくれそうな感じ!
どれをとっても大好き!いや、大好き!

いや~、ほんとブログ放置以来ドット絵には手を付けていませんでしたが、
暇つぶしにもってこい!ですね♪
「ドット絵書きたいな~」と思ってマヌーケーさんのブログ【ふぁんタジ~】を見せて頂き、
カキキーカ君を見つけてから、4時間程度で完成してしまう没頭っぷり!
何が凄いって、「ドット絵書きたい」って思ったら、思わず【ふぁんタジ~】を覗いてしまう
マヌーケー'sポケの魅力!
さすがです・・・。

ポケモンセンターに行ってきました!

わざわざこんなブログに
足を運んでいただき、ありがとうございます!
タイトル通り、先日ポケモンセンターに行ってまいりました!
長くなるような気がするので、OKな方は続きからどうぞっ!

続きを読む

テクスチャーの仕様変更

お久しぶりです!
最近リアルが楽しすぎて
ブログ書くのが少し億劫になってしまっているEVです♪


今回はタイトルからも分かる通り、技「テクスチャー」の仕様変更について!
既出ネタかもしれませんが、マイナー技な上に些細な変更という事もあり
気にしている方・気が付いている方は少ないと思います。

ちなみに、何故EVがそんな技の変更に気が付いたかというと
我が変態パの壁、ポリゴン2バーチャル君の活躍のおかげです!
この子の構成がコチラ!

持ち物:くろいヘドロ
 技  :トライアタック
     テクスチャー
     トリック
     どくどく

基本的な戦い方は2パターン!

①輝石持ちに繰り出しトリック
 自身の耐久を上げつつ、黒ヘドをプレゼント!
 どくどくと合わせてゴリゴリ削るという、全く需要を見いだせない戦法!!

②テクスチャーでタイプ変更
 そもそもテクスチャーとは・・・


 自分のタイプを、持っている技のどれかと同じにする。
 既にそのタイプの場合、その技は選ばれない。
 テクスチャーは選択されない
 
 つまり・・・
 ノーマルタイプの時はノーマルタイプ以外の技のタイプになり、
 (今回の場合、トライアタック以外の技のタイプになります)
 どくタイプの時は、どくタイプ以外の技のタイプとなる。
 (今回の場合、どくどく以外の技のタイプになります)
 使えば必ず、覚えている技のどれかと同じタイプに変われるというモノ!
 
 ノーマルに対して放たれる格闘技を、エスパー・毒で半減できる!
 毒タイプになれば、ヘドロで回復できる!
 安定性が低いうえに、事故に繋がりやすい、全く需要を見いだせない戦法!!

 バーチャル「おいっ!!!」


 今回は②の戦術だけ見て頂ければOKです。
 BW2までは、どれになるのか分からないギャンブル技でしたが
 XYではなんとっ!


 自分のタイプを、覚えている技の一番上にある技と同じタイプにする。

 はっ?
 ビックリしましたよ。
 なんてったって対戦中に ~上手く決まらなかった~ ですもの。
 決まらないってなに!
 必ず別のタイプに変わるんだろうがっ!



 自分のタイプを、覚えている技の一番上にある技と同じタイプにする。



 ・・・そう。
 一番上の技は・・・
            トライアタック!!
 もともとノーマルタイプなので失敗!
 まさか、技に負ける事になるとは・・・。

 ですが、悪い事ではありません!
 逆に言えば常に狙ったタイプに変われるという事です!
 まぁ、変われるタイプが一種類だけなんですけどね。


 今回は変態ポリ2のバーチャル君のおかげで気が付けました。
 これを機に、再び変態パ使いに戻るでしょう。
 ギル何ちゃらとかいう変態パに都合のいい的もいますしw

 では、今回はこの辺で!
 次回もVictory!

初ジャンフェス!

どうも、おはようございます!
お相手ラス1ムラッケオクタンにtod決めてしまったEVです。


昨日、友人に誘われジャンフェス2014に行ってまいりました!
目当ては【プレミアムパック16】!!
ギミパペ収録という事もあり、張切って行きました。

初めて行きましたけど人が凄いですね。
正直、友人との集合時間速すぎだろと思ってたんですが、間違いでした!


友人「明日始発に乗るから5:15分集合ね」

EV「はっ!?早すぎるだろ!修学旅行かよwww」



EV「なんだ、この列の長さは・・・。」



まぁ、無事買えたので問題なしですね。
帰りにはアキバで欲しかったⅣ様スリーブに
デッキパーツも買えたので満足です!


【戦利品】

プレイマット・ダブルギャラクシーアイズ

ダブル・ギャラクシーアイズ

丁度、銀河眼デッキ作っていたので嬉しいですね!
場面はカイトとミザエルの月面デュエルですかね?
オービタルはデュエリストの必需品かもしれない。

プレミアムパック16開封
その他デッキパーツ

プレミアムパック16

全種コンプ出来たので一安心。

ベエルゼが凶悪ですね。
相手からダメージを受けるとその数値だけ攻撃力上昇!
さらに、戦闘・効果で破壊されない!
初期ステータスが3000/3000!
ドラゴン族ですが、闇属性チューナー指定なのでデブリでは出せない模様。

EVが一番期待していた弦翼竜ブラック・フェザーは凄く微妙。
自分がダメージ(相手からに限らず)を受けると
自分のデッキトップを5枚まで墓地に送れる効果。
シンクロまでの消費を考えると、そこまで・・・な感じ。
落とした中にモンスターがあれば攻撃力400上昇。
何枚モンスターがあっても400だけ上昇。
イラストがカッコイイ分残念。

そしてハンプティ・ダンプティ!
召喚すると手札のギミパペ特殊召喚!
EVのZEALキチガイ(Ⅳ・96・ベクター)デッキには嬉しい効果!
手札で腐る事のあるマグネ・ドールを
墓地SS以外で出せるようになったので戦力の幅広がりング!
ボム・エッグよりイラストが好きです。

新規ライロのフェリス。
これはⅤジャンの付録です。
フォルフの効果が長くなった感じ。
確かに強いんですが、NS出来ないのがなんとも。
援軍やエクスチェンジで落ちても出せないのはいただけない。
まぁ、様はイラストです。

Ⅳ様スリーブ
Ⅲ君もいるよ!
Ⅴ「・・・」

Ⅳ様スリーブ

やっと手に入れたⅣ様スリーブ。
スリーブの製造中止って早いので
もう製造されてないかと思ってました。
これもラスト一個だけ残ってたやつです。
セパレーターもⅣ様とⅢ君で見事にⅤニーさんがいません。
ネクロとナイトメアでキラーをエクシーズって事でしょうが・・・。
ナイトメア?ナイトメア!?なんで??
もっといるだろ素材。マグネとかマグネとかマグネとか・・・。


物凄く疲れていたので帰宅してすぐ爆睡。
パックの内様にもよりますが二度と行かないでしょう。
プロフィール

EV

Author:EV
EVスタジオ「Secret Garden」
へようこそ!

ポケモン・遊戯王・フリゲ(ry
について自己満足的に語って
いきます

注意:乱数産でないポケモンの
   記事には乱数産ではない
   と書かれていますが、
   それ以外は乱数を使用し
   ています。


(とっとと、プロフィ用の絵を
 完成させなくては・・・  )

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
